2012年11月19日 (月)

11月19日の姫路KCC

参加人数 16名                                                       コール曲 クッドアイハヴジスダンス(ラウンド)、ケンタッキーツーステップ(アメリカ)

今日は16名み~んな出席、そろいました(*^_^*)。 ミクサーダンスを踊っても楽しいことったら・・。 ワイワイキャーキャーと大変です。 

後半は今現在ではまだ難しいだろうなぁと思われる「クッドアイハヴジスダンス」。 これがクリスマスパーティーにかかるので、踊りたいとの希望がありしてみました。 長く踊ってきている人は少しずつでもいろいろな踊りを踊ってきたという積み重ねがありますが、まだ参加して3回目の方はもうチンプンカンプン(-_-;)。 そりゃそうだ!! こんなのすぐに出来る方がおかしいってくらいで。 でも音楽はきれいだし、おば様達が大好きなワルツだし、踊れるようになったのを夢見ながら頑張ってもらいました。 だいたいの流れを知った上で、できていないところを詳しく詰めていこうかなと思っていますが、クリスマスパーティーには間に合わない? だろうなぁ・・・(-_-;)

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

5月3日のSRCE例会、22名参加

3日しか開かずにまたSrce例会でした。 

それでも忙しい中、皆が集まり踊りました。 やっぱり多い方が楽しいものね。
良かった! 寂しくなくて良かった。 「集まって下さってありがとう」って感じです。 
7日のカーニバルの曲もよく踊れるようになったし・・(これだけ踊ったら当日飽きてないのかな?)・・・ベンツィの曲2曲もみなが踊れるようになりました。 
スイスイと踊れる人もやっぱり自分だけでなく、皆が踊れる方がいいって感じで一緒に何回もつきあってくれます。そして踊れたら「良かったね」って。 こういう気持ちが嬉しいです。
「Srce」って「ハート」「心」って意味です。超難しい曲が踊れなくても、皆で楽しく踊りたいですよね。

講習曲
ライナ サモディバ
ディヤコフスコ

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

4月29日の姫路バルカンSRCEの例会、午前33名、午後22名

ゴールデンウィークの幕開け。 
こんな日は遠くに遊びに行く人も多いのでしょう。 でもあたしゃヤッパリ踊っております。 槍が降ろうが雪まみれになろうがヤッパリ踊るばっかりの私です。今日参加の人たちもきっとそうに違いない・・・よかった!
・・・同じ人がたくさんいて。 

午前はカーニバルのプログラムの中から、午後は先日のVentzi講習の中から復習をしました。
今日は私以外の3人の方達コールをしてもらいました。いろんな人のコールを聞くのも良いことです。Srceは個人サークルですが、コールも含めてみんなで踊っていきたいと思っていますので、今日のような形が私の考えてた例会なのです。 私一人の力には限界があります。 皆の持っている素晴らしい力や個性も足しながら、プラス プラスで大きくなっていきたいのです。
さて、なぜか次回ははや4日後の5月3日。 ゴールデンウィークのまっただ中。 来る人はいるのだろうか・・・・???

講習曲
午前 ビンゴーワルツ
   ライナ サモディバ
午後 エフィティミノ
   デン イリンデン 
   ディヤコフスコ
   カリンキノ  

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

4月27日のころころ例会、39名参加

先週のVentzi講習会の復習が楽しみな感じがヒシヒシと伝わる中、いやいややっぱり落ち着いていつものように前回の復習を・・・。それに5月7日カーニバルでかかる曲も踊っておかなくては・・とやる事いっぱい、盛りだくさんの例会になりました。 

終わってみると「あぁ、あれ踊ってない」「ハッ、これも忘れてた」とまだまだ踊る時間がたりないくらいの2時間でした。 
40人弱のメンバーが揃って踊るとそれはそれは・・・いや、それなりに美しいものでございます。 
それにしてもみんな、変則拍子も克服し、曲の多さにもめげず(考えないようにしている・・・のか?)毎週よく踊っています。 ただ一つ惜しい事があります・・・う~ん、ほとんどが私より年上・・・あ~ぁ、みんなもっと、いや、5つでもいいから若かったらいいのになぁ~。 膝痛で冬眠中だった○○もやっと参加、いつまでも皆が健康で元気に踊れたらいいのにな・・と思うこの頃でございます。チャンチャンm(..)m

講習曲
ライナ サモディバ

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

4月18日のどんぐり例会、23名参加

例会途中「腰の痛い人」「ハ~イ」「膝の痛い人」「は~い」そして「頭の悪い人」「は~い」(最後は冗談でしたが)、皆それぞれ痛いところをかばいながらも例会参加です。 

年齢もけっして若くなく体力的にも不安、でもそこそこのダンスは踊りたい・・・・。こんなサークルはこれから何をどう踊れば満足して楽しいのでしょうねぇ? 
今日はフサエコを念入りに、新コールの「チェスマシャレナ」もしっかりと踊りました。腕は、いやいや足は確実に上がってきています。 ちょっと難しいのをジックリっていうのがこれからの「どんぐり」の行き方でしょうか。
皆が楽しい例会にしたいと思ってはいるのですが・・・なかなか悩みはつきません。

講習曲
チェスマ シャレナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日のひよこの例会、47名参加

「ホラバカウアナアルイペトリカ」と「ホラデラペリエニ」はいい踊りです。 曲も明るく乗りやすいし、なんと云っても難しくないのがいい。 皆も楽しそうに踊っています。
そして「ダンスデムショア」は3人1組の踊りで動きの大きいおもしろい踊りですが、一つ難点が・・・。イヴのしたカナダの踊りによくあるのですが、一番初めが出にくいのです。 なんかはっきりパッキリ分かりにくいリズムです。 一度ちゃんと出てしまえばいいのですが、なかなか一人ではね。 

もうすぐパーティーです。プログラムの中にはまだ踊った事のない曲や、前に踊った曲等いろいろあります。来週はそんな曲もかけて踊っておきましょう。

講習曲
クルチマルスコ
ダンスデムショアー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

4月15日の網干FDCしゃこ例会、19名参加

2ケ月前位に2人、そして今日また2人と新しい人が来られました。 

「折角少し踊れるようになって残念」と思う部分もありますが、でももう一度基礎からやり直したい人や、見直したい人、見直した方がいい人などいろいろなので、またボチボチ進みましょう。

 ま、我が「しゃこ」は超ベテラン?でも丸2年のキャリアですから、言うほど差はありません。 先週から5月7日のパーティーで踊れる曲を増やそうと練習中です。 
昼からのプログラムは初心者向きなので初めての人も一緒に踊れてちょうど良いです。 しばらくはやさしい曲を数多く説明しながら踊りましょう。そのうちに足の動きも軽く、要領も分かってくると思います。
それにしても近頃私の相方の古○さんのコールがますます面白く
なってきました。 丁寧にもなっています。
とかくテキストを1から10までまじめに間違いなく読んでるだけのようなコールが多いですが、なかなか笑えます。間違わないように説明はしなければだめですが、それ以前に皆が気楽に楽しめるような雰囲気を作ることも大切です。やっぱり楽しくなくっちゃね。

講習曲
ダンシング イン ザ ストリート
アパット アパット
ネダグリブネ
ホラ マレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

4月13日のころころ例会、33名参加

今日から新しく音掛け担当のお手伝いが誕生。 

前年度1年どんぐり例会で修行をつんだ3人が頑張ってくれます。 昨年も初めは「分からん、難しい」とブツクサ言ってましたが、今や曲名もだいぶん覚え、自分用の覚え書も作ったりして「やる気満々」(・・?だと思っておきましょう。 ホント助かり、ありがたいありがたい・・・。  
さてさていよいよ来週はVentzi講習会です。前回ピョンピョン飛んだり跳ねたりの踊りが多く、皆あとで腰痛やら膝痛やら大変でした。今回はなるべく静かな、あまり体力のいらない踊りをと希望していますが、さてどうなる事やら。 
前日飲み会「飲み放題」の店でいっぱい飲ませ、ちょっと弱らせておくようにとの皆からの指令が出ていますが、敵は凄っいお酒に強いらしいです。返り討ちにあうやもしれません。
二日酔いは私だったりして・・・(@_@;)

講習曲
メグダンスコ
ボスマット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

4月11日のひよこの例会、46名参加

何がこんなに違うんだろうと思うほど4月に入ってからの雰囲気が変わりました。 

別に悪くなっているのではないのです。 何かお上品?ちょっとおしとやか?静かなんです。 
スタッフが3人たまごっちに転勤。金曜例会から1人新しく入っています。 
皆がまだ慣れていないので、お互い様子をうかがっているのでしょうか? それとも出て行ったあの3人の存在がすっごい大きかったのでしょうか。 今日は古○さんが手伝いに来てくれ、何だかホッとしてしまいました。 ボケやツッコミの相手もなく、わたくしとても寂しい思いをしておるのです。 まわりの皆は・・と云うと、これまたすましてサッサと踊り、ツッコム相手やっぱりなく(~_~;) あ~アホな事言う相方が欲しい! 

講習曲
ホラ バカウアナ ア ルイ ペトリカ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

4月9日の姫路バルカンSRCE例会、31名参加

何だか朝から皆が浮かれている・・・花見のせいだ! 

何だか踊りに落ち着きがない・・・花見のせいだ! 

皆が時計をチラチラ見てる・・・花見のせいだ! 

と、まぁ2時間を無難に過ごし、さあ!とばかりに大移動。 
朝7時前から場所取りをして下さった方々には感謝m(__)m 皆がシングルサークルになり楽しく飲み食べ歌いながら踊りました・・ってか、来年は音の用意をしなければね。 
今回「飲む」に重点をおいたので踊ることは考えていなかったので、急遽口三味線。 3曲ほど歌って踊りましたが・・・・うぇ~ん(>_<) 喉が痛くて声が出なくなってしまいました。 お酒のせいだか、大声のせいだか分かりませんが今わたくし全然しゃべりたくありません。 私が・・です。 このしゃべりが・・です。 明後日までに治りますように・・。ま、でも楽しかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧