2011年4月 2日 (土)

4月2日の網干FDCしゃこ

参加人数 22名

コール曲 キャトルコールワルツ

今日、古○オーナーは腹痛でお休み。 ほんま何を喰ったんだか・・・(^_^;)。 

で、やっぱり今日も「ドミノファイブ」。 まずは黒板に動きの図を描き頭で理解できるよう、そして次は真ん中で3人の見本を見ながらイメージ作り。 そしてさて本番。 4セットのうち2つは出来た(^O^)。 1つはまぁまぁ(^_^;)。 のこる1つはう~~ん(∋_∈)。 5人の組み合わせにもよるし、その時の体調にもよる??? でもま、今まで2回の説明とちょっと変えて、「動くより先に冷静にみてみよう」作戦の成果はあったかも・・・。

その後は「キャトルコールワルツ」。 これまたしっかり自分のする事を覚えておかなくては迷子になる踊り。 目は泳いで、足もウロウロでは踊れません。 「みんな、しっかり意識を持って覚えるように・・・。」 ほんま、この歳になると「だいたい」で生きていけるから、改めて何かを必死で覚えようとはしないもんね・・・・なんて話しをしたら、「ふ~ん、ほんまその通りやわ」と納得した様子。 初心者の時はけなげに必死で覚え必死で動いていたみんなも、もう長くなると慣れて慣れて「見て踊ってもどないかなるいわ」と。 そ、どないかなる踊りもあるのですが、それでも見ながら踊るよりも自分で覚えて踊った方がどれだけ面白くて楽しいか・・・。 セットの踊りはこんなみんなにちょうど良い薬? 頭を使って、身体を使って、そしてみんなで協力しあって・・・・ハイッ、いつまでも若く楽しく踊りたいもんねぇ。 

フッフッフ、今日はしごいてやった(▼▼)

| | コメント (0)

2007年3月 5日 (月)

何じゃ???

管理人より。

あるホームページでカウンターが異常にアップした・・・という話があったのですが・・・。

このブログでもありました。3月4日の早朝2時43分54秒から45分54秒の2分間に同一人物から325回ものアクセスがありました。

それぞれ別のページを参照しているようには見えるのですが・・・・人間にはこんなに短時間ではページに書かれている内容は読み取れないので・・・・????ですわ。姉妹ブログのてまり日記にもこの直前に約1分間に86回のアクセスがありました。プロパイダーがPlaiaからのアクセスでした。理由も分からないので気持ちが悪いですねー。

| | コメント (0)