« 7月22日の網干FDCしゃこ | トップページ | 7月25日のどんぐり例会 »

2017年7月24日 (月)

7月24日の姫路KCC

参加人数 18名                                                        コール曲 ホラドデロールデラギロダ(ルーマニア、教えた人:シルビア)、ミッドナイトランブル(イングランド)、

3週間ぶりの例会です。 メッチャ暑いのですが、みんな元気です。

今日はシルビアさんの簡単なチェーンダンスと新しいイングランドの踊り。 「ホラドデロールデラギロダ」は簡単な動きなのですぐにOK。 

今日のメインはイングランド。 初めての動き「フィギュアオブエイト」が入っています。 1回の踊りは前半8小節、後半8小節でそんなにややこしくはないのですが、中に初めての「フィギュアオブエイト」が・・・・。 動きさえしっかり覚えてしまえばこれから新しい踊りをするにしても言われたらすぐ踊れる様になります。 ま、結果は大成功。 みんなよく動きました。 やっぱり初めての時の説明が大事ですね。 まだ全部の動き、流れが分かっていない時が1番集中しています。 その時にしっかり説明をし、何回も練習することによって最後繋ぎ合わせた時にスムーズにいきます。 今日はホント上手くいきました。 

あ~、気分がええ(^◇^) みんながスムーズに楽しいそうに踊っていると嬉しくなりま~す。

|

« 7月22日の網干FDCしゃこ | トップページ | 7月25日のどんぐり例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月22日の網干FDCしゃこ | トップページ | 7月25日のどんぐり例会 »