« 6月2日のひよこ例会 | トップページ | 6月4日のころころ例会 »

2009年6月 3日 (水)

6月3日の姫路バルカンSRCE、アタナスを踊る会

参加人数 21名                                                        コール曲 ドルゴバチコ オロ(マケドニア、講師;アタナス)

小雨の中ですが、やっぱりみんな集まってきます。 アタナスの最後の講習会も終わったのですが、このままいつまでもアタナスの踊りを踊り続けようと思っています。

それにつけても・・・「フノヴォ」はなかなか覚えられないようです。 と私も偉そうに言ってますが、私もこの踊りはなかなか覚えられないのです。 なにひとつ難しいステップもなく、パートも3つしかないのに・・です(^_^;)。 なので、その日ちょっと説明をしたらみんなすぐに踊れるようになります。 でもまた次に踊る時はボヤ~ッとして思い出せないって感じです。 私も同じです。 この間から踊っている「マロイ モメ」も同じ、 パッと踊れる曲を1曲増やすのもなかなか大変ですね。

今日は「ドルゴバチコ オロ」。 今回のアタナス講習曲の中の1曲です。 曲が良いです。 いかにもアタナスの踊りって感じの曲。 おまけにステップが簡単。 3のパートのメリハリがあり最後盛り上がっていく雰囲気も良い感じです。 残したい踊りですね。

|

« 6月2日のひよこ例会 | トップページ | 6月4日のころころ例会 »

コメント

「ドルゴバチコ オロ」は、アタナスのいつの曲ですか?
ササヤン

投稿: ササヤン | 2009年6月 8日 (月) 22時10分

失礼しました。(^_^;)

名前の書きそこ間違いでした。

グラドバチコ オロ で2009年のアタナス講習曲です。

投稿: ムスケ | 2009年6月 8日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月2日のひよこ例会 | トップページ | 6月4日のころころ例会 »