« 1月15日のころころ例会 | トップページ | 1月19日のKCC »

2009年1月17日 (土)

1月17日の網干FDCしゃこ

参加人数 29名                                                      講習曲 ムシャンティ(イスラエル、講師;シュムリク)

ハイッ(^o^) 今日も元気にみんなやって来ました。 今日のお休みは5人。 と言うことは、全部で34人のメンバーがいるって事ですねぇ。 5年前10人くらいで始めたサークルですが、5年で3倍以上になりました。 なかなかの好成績ですよね。 この「しゃこ」の良いところは、みんなの家が近いところ。 だから土曜日の朝に「ちょっと行ってくるわ、すぐ帰ってくるからね」ですむところでしょう。 他の例会だと姫路の街の中ですから、電車や車で約30分。 そしてそれなりの服装で行かなくては・・・そうお出かけモードで。 「しゃこ」だとその点、「ちょっとそこまで」ですから普段着でOK(^ニ^)。 そんな感じですから「教室」という感じでもなく、知り合いが集まってワイワイしてる・・・みたいかな。 だから誰もコスチュームなんて着ていない。 野良着のまんまみたいな・・・(^_^;)。 私も行き帰りジャージで歩いていますから・・・。 でも気楽でいいのよねぇ~。

今日はシュムリク「ムシャンテ」です。 フクチャンのコールです。 昨年からコール修行中でこれで3曲目です。 少しは慣れたかな? 真ん中でしゃべるって本当に緊張するんですよね。 まわりのみんなは気楽につっこんだりしますが、本人は心臓が口から飛び出しそうな感じだったり・・・(^_^;)。 でもそれもまた慣れですから。 「ムシャンテ」はちょっと早いステップなのでタッタと足を動かさないと・・・。 そしてリズムに乗ってウキウキです。 足だけの動きにしてしまうとなかなか早いステップについていかないので、上体もリズムに乗せたりや膝・足首をやわらかくして身体全体をはずませながら動くとノリノリで踊れるようになりますよ。   

|

« 1月15日のころころ例会 | トップページ | 1月19日のKCC »

コメント

はじめまして♪
北海道の札幌でチェーンダンスを踊ってます。

たまたまヴェンツィで検索していたら
こちらのページにたどり着いたので
コメント書かせて頂いてます♪


「ムシャンテ」今日おどりました!
今回のシュムリクは楽しい曲が多かったですよね。


よかったら私のブログにも遊びに来て下さい。
これを機会に今後ともどうぞよろしくお願い致します。

投稿: あや子 | 2009年1月18日 (日) 00時08分

いらっしゃいませ。

訪問と書込み、ありがとうございます。

阿◎島さんがお世話している、フ◎エさんの札幌での講習会、何回かおじゃました事もあります。
その時にお会いしたかも・・・・。”姫路のK子”と言うと阿◎島はご存じと思いま
す。(^O^)

ほんと、今回のシュムリクはいいですね。

ダンナがしている”ムスケの日記”、ホームページの”古谷組”もよろしく。

投稿: K子 | 2009年1月18日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月15日のころころ例会 | トップページ | 1月19日のKCC »