« 4月23日の姫路バルカンSRCE | トップページ | 5月3日の網干FDCしゃこ »

2008年5月 2日 (金)

5月2日のAtanasを踊る会

参加人数 22名

講習曲 ブラギノ、 ボディニチャル、 カラジョイ(すべてマケドニア、講師;アタナス)

連休の狭間の例会で、足もなまってる、頭も今ひとつ・・・・(^_^;)。  月1回の例会では覚えていくよりも忘れていく方がかなり順調で、「あれの復習も、これの踊り込みも・・・」と思うばかりで本当に身体に染みついていってるのかはなはだ疑問なのですが。 でも曲をかけるとそこそこ踊ってるもんな~。 

で、今日は何といっても前回の「ブラギノ オロ」の完成まで。 今日もう一度パート1の説明をしたら、フンフン、みんなの上下動がかなり揃ってきてるので、これは良いかも・・・と思ってたら、やっぱりパート2はひっかかる、つまずく、こけそになるって感じ。 ホップをして小さなスキップを2つして、またホップを2つしてステップ2つしてホップをしてステップ・・・いったいどっちの足でするねん? って。 ほんとにネ、何でこんなに踊りにくいのでしょうね。 おまけに口でカウント言いながらなら何とかできても、音楽に乗せるとリズムがとれなくなってしまい、みんなの頭がまるで「もぐらたたき」のように出たりひっこんだり。 いえ、私だって音楽に合わせてずっとカウントを言い続けたら良いのかもしれませんが、やっぱり自分でリズムを取れるようにならないとねぇ~。 カウントかける大きな声に動かされてるみたいなのはチョット・・・(-_-;)  ま、長~い目でみましょう。 今度アタナスに会えるまでに踊れるようになったらいいさッ。 

|

« 4月23日の姫路バルカンSRCE | トップページ | 5月3日の網干FDCしゃこ »

コメント

昨日始めてアタナスさんの踊りとやらに参加しました。リズムの取り方雰囲気のつかみ方にまだまだ慣れなくてステップを踏むまでには当分掛かりそうです。
でも頑張ろうっと

投稿: setsu | 2008年5月 3日 (土) 12時30分

今のメンバーは、今のように踊れるのに3年かかっています。それを3日ではとても・・・・・。(^ニ^)

・・・ということで頑張ってください。

投稿: ムスケ(管理人) | 2008年5月 7日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月23日の姫路バルカンSRCE | トップページ | 5月3日の網干FDCしゃこ »