« 3月8日の網干FDCしゃこ | トップページ | 3月11日のひよこ例会 »

2008年3月 9日 (日)

3月9日の姫路バルカンSRCE

参加人数 32名                                                      講習曲 シルタキーソング オブ ナイト(ギリシャ)、 ホラ デ ペ バレア ティモクルイ(ルーマニア、講師;テオドール)、 マルカ モマ(ブルガリア、講師;石坂)、ブラチノ オロ(コソボ、チガ)、

合宿の復習3曲と、先日行われました中近公認講習会から1曲伝達しました。 どの曲もチェーンダンスになれている人にとっては踊りやすい踊りです。 「マルカ モメ」はブルガリアのきれいな曲でステップも簡単。 こういう踊りはみんな好きですよね。 メロディーの雰囲気もそうですが、歌の意味を知る事により踊り方や気持ちの持ち方が違ってきます。 きっとやさしく淋しげな気持ちで踊れることでしょう。 いくら「ガハハ」の姫路のオバサンでも・・・・です。 アッ、失礼(^_^;)

今日は明石と垂水から2人の方の参加がありました。 チェーンダンスが踊りたいとの事です。 嬉しいですよね。 いろんな人と出会え、たくさんの人が一緒に楽しく踊れたらいうことなしです。 ただSRCEは毎回参加しても月2回。 他の人は普段も協会で踊っているので、踊る回数が極端に違ってきます。 いつ来てもなるべく踊れるような例会っていうのを考えなくてはいけませんね。 やっぱりコール曲を少し多くして、何回も踊り、その日のうちに踊り込む方法でしょうか。 いろんなレベルのいろんな趣味の人が集まっているので・・・・こりゃ、難しいわいッ(◎-◎)。 いろいろ試してみましょう。  

|

« 3月8日の網干FDCしゃこ | トップページ | 3月11日のひよこ例会 »

コメント

初めてのチェーンダンス、今日のはやさしかったそうで・・・・ありがとうございます。
丁寧なコール、どうにかこうにかついて??いけたような満足感がありました。
先生のお気遣い感謝感謝です。”アッ、この曲聴いたことアル!”そうですさっきコールしてもらった曲のおさらいでした。
こんな私ですがこれからもどーぞよろしゅうに

投稿: full-1 | 2008年3月 9日 (日) 20時27分

月2回だけは大変だと思います。 
でも踊らないと余計踊れないですよ。 

人と比べるのではなく、自分がどれだけ前に進めたかって・・。初めはあまりにも少しで分からないくらいの進歩かもしれませんが、積み重ねですから。 

だれだって初めから踊れる訳ではないですよね。姫路のオバサン、口うるさいですが、みんな良い人ばっかりですから怖がらずに近づいてください・・・かみつきませんよ。 

で、お願い・・・「先生」はやめて「K子さん」でお願いします。何だったら「ダイアナ」でも・・。

投稿: K子 | 2008年3月 9日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月8日の網干FDCしゃこ | トップページ | 3月11日のひよこ例会 »