« 11月28日のひよこ例会 | トップページ | 12月5日のひよこ例会 »

2006年11月30日 (木)

11月30日のころころ例会

参加人数 42名                                                   講習曲 クヤビヤク ニエビエスキー(ポーランド) 

来週はいよいよシュムリクの講習会です。 今日はその前にアフメットの曲3曲を踊り込み、1週間後に備えるだけ・・・その前にちょっと1曲雰囲気の違う曲を・・・。 クリスマスパーティープロに入ってる「クヤビヤク ニエビエスキー」を踊りました。 

元気なころころメンバーにはちょっと無理かな(--;)というような上品な1曲です(失礼ッ)。 ポーランドの曲でゆっくりなステップはけっこう足に力がいります。 しかしまぁ、何はともあれ一人踊りですので、お隣に迷惑をかけることなく、存分に練習して下さいませ。 それにしてもこの踊りはかなり昔の踊りです。 なんていったって私が中部近畿講習会行った時の講習曲ですので、かる~く10年は、いやもっと前かも。 今回私が説明するより、もっと雰囲気の合うW様の説明。いかがでしたか? これからも時々はしてもらいますね。 いろんな人のコールを聞くと皆が勉強になります。 いろんな人の説明を聞き、いろんな人の踊りを見る事も大事です。いろんな人のいいとこ取りをして、皆で上手くなってくださいよ~。(^ニ^)にゃ~。 

|

« 11月28日のひよこ例会 | トップページ | 12月5日のひよこ例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月28日のひよこ例会 | トップページ | 12月5日のひよこ例会 »