« 11月11日の網干FDCしゃこ | トップページ | 11月18日の網干FDCしゃこ »

2006年11月17日 (金)

11月17日のAtanasを踊る会

参加人数 25名                                                   講習曲 モギリチェ、 スタロ マケドンスコ、 マロイ モメ、

この1週間会場の都合でダンスがお休み。 皆 踊る気マンマンでやってきました。 

アタナスを踊る会では1曲目から最後の曲までマケドニア。 何回も踊って「目をつぶってても踊れるわいッ」てな踊りあり、まだなかなか踊りきれていないのもありですが、少しずつ少しずつ前に進んでおります。 少しずつでも積み重なったらすごいもので、ちょっと遅れて参加し始めた人は乗り切れるまでが大変です。 でも踊れてきたらこんなに楽しい踊りはない!!のです。 どこの国の踊りでもきっと一緒ですが・・・。                 

今日の「モギリチェ」は2パートしかなくて4小節ずつの踊りでそんなに難解ではないですが、なにが嫌かってパート1とパート2が何だか似てるのでゴチャゴチャになりそうなところでしょうか。 おまけにゆっくりなので疲れないかというと、これがけっこう足の力が必要で長い1曲踊ると息切れものだったりして・・・(^_^;)。 覚えてね(^g^)。              「スタロ マケドンスコ」はだいぶん様になってきましたよ。 いい踊りですから(私が好きですから? そんな無茶な!)これもしっかり覚えてね(^g^)。                                          

|

« 11月11日の網干FDCしゃこ | トップページ | 11月18日の網干FDCしゃこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月11日の網干FDCしゃこ | トップページ | 11月18日の網干FDCしゃこ »