« 11月17日のAtanasを踊る会 | トップページ | 11月21日のどんぐり例会 »

2006年11月18日 (土)

11月18日の網干FDCしゃこ

参加人数 23名                                                   講習曲 ナリノ(トルコ)、 マーガレッツ ワルツ(イギリス) 

久しぶりの方も顔を見せ、やっとフルメンバーが揃った感じでした。 姫路の方からも遠いのに参加して下さる方もあり、本当にありがたい事です。 

古○&古○コンビの漫才目当て?なんて事はないでしょうが少ない人数で懇切丁寧、しつこい説明が売りですので、なかなか覚えきれない人に受けているのでしょうか・・・(ヘ。ヘ)。                   

でも皆頑張って踊ってます。 今日も久しぶりの参加で最近の曲の説明を聞いていない人には再コールを、だいぶん覚えた人にはもうワンランクアップのコツやらヒケツをプラスしながら踊りました。 いつも同じ説明ではだれてきます。 同じ曲でも説明を聞く度に何かしらプラスになるようなアドバイスなどがあれば、また新しい気持ちで踊れるかもしれませんね。 説明する側もなるべく上手く伝わるように考えていきたいと思っています。 

|

« 11月17日のAtanasを踊る会 | トップページ | 11月21日のどんぐり例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月17日のAtanasを踊る会 | トップページ | 11月21日のどんぐり例会 »