2017年9月18日 (月)

9月18日の姫路KCC

参加人数 15名
コール曲 クルチマルスコ(ブルガリア、教えた人:ベンツィ)、バニイスコ(マケドニア、教えた人:アタナス)

祝日のため、ちょっとお休みの人が多く寂しい…いや上品な例会になりました。
クリスマスパーティーまで例会があと6回しかないとばかりに今までの曲を確認。+チェーンダンスも2曲。そしてセットダンスは迷子にならないよう、これからも度々踊っておかなくては…と

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

9月16日の網干FDCしゃこ

参加人数 26名
?(イングランドの踊り)曲名聞くのを忘れた。

今晩から台風の影響がひどいらしいけれど、まだ雨はポツポツ。例会が出来て良かった。

何故か女性が少なく、カップルダンスをかけると男性が4人もあまるって…。男性女性どちらも出来る人募集ですわ。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

9月14日のころころ例会

参加人数 35名
コール曲 ボスマット(イスラエル、教えた人:モシコ)

1982年モシコの曲です。最近流行っているレクダンスっぽい踊りではなく、いかにもイスラエル、モシコと言う感じ。音楽が速いのでちょっと心配しましたが、なんのなんのみんな器用に動いていました。

午後からアフメット講習会なので、音担当の配慮でハードな曲が少なく体も楽に昼からの講習会に臨めました。

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

9月12日のひよこ例会

参加人数 57名
コール曲 リトルマンインナフィックス、フリオタンゴ、

そろそろクリスマスパーティーの準備?ってまだ9月ですが…。パーティープログラムから少しずつ踊っていきます。「フリオタンゴ」は教室前に踊っていたのですが、初心者の方たちは初めて。先輩たちに引っ張ってもらいながら頑張っていました。なかなか上手く踊れていましたよ。

| | コメント (0)

9月12日のどんぐり例会

参加人数 24名
コール曲 パレリシャラン(アルメニア、教えた人:とむ)

トムの曲を踊るのが楽しくなってきています。「…ツングーシュ」だって、まさか姫路でこんなに受けるなんて…やってみるもんやなあ…とエルと感心。今日の曲もスムーズに。いろんな動きに慣れてきたのでしょうね。
日曜日の石坂さん講習会でヘトヘトになって帰ったみんなですが、今日は何事もなかったように来て元気に踊っていました。みんな、すごーい。

| | コメント (0)

2017年9月 7日 (木)

9月7日のころころ例会

参加人数 38名
コール曲 デリレ(トルコ、教えた人:アフメット)

アフメット前々回の講習曲です。昔、エルチュメントのデリレを踊ってた人にはとってはちょっとおとなしめ?乗りきれない感じがしますが…。
いよいよ来週にアフメット来姫。いやそれよりも3日後にブルガリアを踊らねば。初めての生演奏での講習会です。機材の調達など準備がすごく大変でした。上手くいくか心配なのですが、やるっきゃない!  楽しい講習会になりますように…アーメン。

| | コメント (0)

2017年9月 4日 (月)

9月4日の姫路KCC

参加人数 19名
コール曲 ノルテーノミクサー(メキシコ)、

2週間に1度の例会が台風の影響で変更。今日で3回続けて踊っています。やっぱり違います。2週間に1度の例会は3歩進んで3歩や2、5歩下がったりしますが、毎週踊ると着実に前に進んでいます。目に見えて違います。いやはや嬉しいなあ…がしかし、来週からはまた2週間に1度に。また元通り?

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

9月1日のしゃこ

参加人数 23名

めまいのオーナーも無事回復。またいつもの雰囲気、おちゃらけています。今日は新しい参加者、小学2年生の女の子が一緒に踊りました。家でも少し踊っているようで、知らない曲も見よう見まねで頑張っていました。今や社会人となったあい○ちゃんが小学生の時に踊っていたのを思い出します。例会最後はいつものうら○ちゃんと二人でタパンを叩いて盛り上げてくれました。乱れ打ちはご愛嬌!

| | コメント (0)

2017年8月31日 (木)

8月31日のころころ例会

参加人数 34名
コール曲 ジョクパドレネアスカディンレレセ(ルーマニア、教えた人:シルビア)

やっぱ秋やんねえ。そろそろ皆のエンジンもかかった?久し振りに30人を大きく超えました。人間多いと賑やかで良いですね。今日は4月シルビアさん講習会の曲。まだ残っていたのです。先週の宿題「イシャケイニ」もしっかり踊り、前々回のシュムリク講習曲何曲か踊りました。たまには振り返らなくてはネ。

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

8月29日のひよこ例会

参加人数 43名
コール曲 おおスザンナ(アメリカ)、

8月も今週で終わり。でもやっぱりまだ暑くて…。でもでもみんなはめちゃくちゃ元気で…。初心者教室終了から少しずつ増えていくレパートリー。みんな真剣ですよ。

| | コメント (0)

«8月28日の姫路KCC